Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

94:ブンデスリーガ女子について

1999/08/17 (Tue) 23:30
ドイツ国内におけるサッカーの最高リーグはブンデスリーガ(Bundesliga)です。女子のブンデスリーガは、1990/91年開設当初、北部と南部の2つに分かれていましたが、1997・98年度に統合され1つになりました。

●1973/74年に最初に女子のドイツ・チャンピオンーが認定された当初は、まだトーナメント制でしたが、現在は男子と同じようにホーム・アンド・アウェーの総当たり戦で戦われます。

●12チームがタイトルを争う ブンデスリーガは国内のトップチーム12チームにより構成されています。したがって、11×2=22試合を戦うということになります。

●勝ち点3方式 男子と同じく女子ブンデスリーガでも、1995/1996年シーズンから勝ち点3方式が採用されています。勝ちチームには3点(以前は2点でした),引き分けの場合は両チームに1点ずつ,負けチームには0点が,それぞれ加算されていきます。リーグ戦では延長戦は行ないません。90分で決着がつかない場合は引き分けです。最終節が終わった段階でいちばん勝ち点の多いチームがドイツチャンピオン(Deutscher Meister)となります。

●降格と昇格 下位の2チームが自動的に2部リーグ (2. Bundesliga)に降格(Abstieg)し、代わってブンデスリーガ2部の北部と南部の1位のチームがブンデスリーガ1部に昇格(Aufstieg)します。

●ヨーロッパの多くのリーグと同じく,シーズンは例年8月に始まり,翌年の5月に終了します。

●残留(Klassenerhalt)をかけた下位の争いも熾烈ですが,一方,上位のチームの間でも,UEFAチャンピオンズリーグ(UEFA Champins League)への出場権をかけた戦いが繰り広げられ,最後まで目が離せません。現在のところ,ブンデスリーガの1位がチャンピオンズリーグ本戦の,2位が予選への出場資格を得ることができます。
関連記事

ブンデスリーガ女子 基本情報コメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 DFB女子カップとは
≫次の記事 ブンデスリーガ2010/11 チーム一覧

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。