Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

カテゴリ内記事一覧

マンU観戦! - 2012/10/28 (日) 00:37
Englische Woche - 2012/10/12 (金) 14:56
ドイツ女子会 - 2012/09/20 (木) 20:37
新シーズン! - 2012/09/13 (木) 05:07
ドイツへ出発! - 2012/08/19 (日) 04:33

299:マンU観戦!

2012/10/28 (Sun) 00:37
Hallo!
マンチェスターでプレーする香川選手を見たくて先週の土日オフに、マンUの試合観戦行ってきました!!
早めに着いたのですがスタジアムの周りにはサポーターがたくさんで盛り上がっていて、私も試合前からスタジアムの雰囲気だけでもかなりワクワクしていました(>_<)

スタジアムの正面には香川選手がルーニーと並んでの巨大ポスター!!!マンUの豪華選手の中で選ばれるなんてほんとすごい!!!

DSC00398_convert_20121028055822.jpg

私も思わず、一緒に写真とっちゃいました(^O^)

DSC00417_convert_20121028060018.jpg

日本人以外でも香川選手のユニホームを来ている人がたくさんいて、それだけサポーターに認められているんだなぁと改めて思いました。
子供にも人気みたいで.....なんだか誇らしい気持ちになっちゃいました。

DSC00448_convert_20121028060249.jpg


そして、ウォーミングアップで選手が入場すると........
香川選手がいない........
いくら探してもいない.......
ほんとにこんな→(゜д゜lll)気持ちになりました......

でもでも、なんとか気持ちを切り替えました。
香川選手をみれないのはすっごーく残念だけど、それでもルーニー、ファンペルシー、ギグス.........他にも超豪華メンバー!
ウォーミングアップから試合終了まで目がはなせませんでした。

特にルーニー、ファンペルシーの動きをよくみました。TVではみれない、ボールを受けるタイミングやボールのないところでの駆け引き、トラップ一つ一つや体の使い方........
すっごく勉強になりました。
ドイツに戻ってからの練習では、目でみたイメージが頭の中に残っていて、なりきってプレーしちゃいました(^^)

それから、ブンデスリーグとプレミアリーグのサッカーの違いがよくわかりました。
特に思ったのがプレミアリーグの方がボールを奪ってから前にでていくのがすごく速かったということです。自陣深くでボールを奪ってあっという間にハーフラインを超えてしまいます!!
サポーターの雰囲気もドイツとイングランドと違いがあって面白かったです。

DSC00452_convert_20121028060605.jpg


このチームの中であれだけすごい選手たちと香川選手が一緒にプレーしていると思うと本当にすごいことだと思いました!!!!
そして、あれだけの伝統あるビッククラブで常に結果を求められる中でプレーすることは、考えられないプレッシャーがあるんだろうなと思いました。そんな中でいつも自分に厳しくいる香川選手、尊敬ですね!!!

実際に生観戦してみていろいろ感じることができました!
パワーもらいました!
私もがんばります!

DSC00429_convert_20121028060131.jpg

p.s 今日から夏時間が終わって日本との時差が8時間に
なりまーす!
安藤梢選手よりコメント(20)トラックバック(0)|

296:Englische Woche

2012/10/12 (Fri) 14:56
みなさん、こんにちは。
今バスでFreiburgに向かっています。7時間かかります(>_<)


あと、4時間。。。

ブンデスリーグがスタートして週2ペースでの試合が3週(6試合)続きました。
1週間に2回試合あることを、ドイツ語でEnglische wocheといいます。
最近、みんなが毎日のようにこの言葉を言っていたので、すぐにこの言葉を覚えました(^^)
正直、身体はしんどいですが、良く食べてよく寝てマッサージにお風呂にできる限りのことを毎日やってフルで試合に出場できています!
もちろん、みなさんの応援、コメントが何より力になっています!!!


みなさんからのお手紙やプレゼント☆たくさん元気をもらっています!ありがとうございます!!!!!


これだけ試合が続いたおかげで、逆に試合をしてそこででた課題をすぐにまた実戦でチャレンジできているので自分の成長のためにとても大切なEnglische wocheだと思って戦っています。
ここ2試合得点でき、取り組んできたことに結果もついてきました。
ただもっともっとやらなくてはいけないし、チームを勝利に導けるようになりたいし、敵にとって驚異となる選手になっていきたいです!
1試合1試合、チームの勝利と自分の成長のためにチャレンジしていきます!!
明日は7連戦の最後の試合。絶対に良い結果を残して帰ってくるぞ!!



レバークーゼンの男子のスタジアム!ここはW杯のメキシコ戦で戦ったグランド!!この間のレバークーゼン戦はこのスタジアムの隣のサブグランドでした(^^;


ドイツ人はよくリンゴを食べてます!リンゴを食べれば健康って言われてます!
安藤梢選手よりコメント(15)トラックバック(0)|

289:ドイツ女子会

2012/09/20 (Thu) 20:37
みなさんこんにちは。

先週末、ブンデスリーグがお休みだったのでドイツ女子会を開くことになり、ユウキとサキがデュッセルドルフに遊びに来てくれました!

3人で、食べてしゃべって、歩いてしゃべって、ちょっと買い物して、休んでしゃべって、食べてしゃべって、とにかくずーっと話していました。笑


せっかくだから、どこか行きたいところある?と聞くと
うーーーーん。話せればいい! と答える二人。笑

結局、ライン川沿いに座って話しました!

語り梢さき

語りユウキさき


けっこう熱く語り合いました(^^)
サッカーのこと、海外で生活して感じる文化の違い、同じ経験をしてる仲間だからこそわかり合えることがたくさんありました。



それから、朝はDuisburgの街をジョギングしました。
私の練習着と靴を貸すことになったのですが.....
二人に合うサイズがない(>_<)ドイツ人並のサイズ(>_<)
でも、大丈夫!大丈夫って言って小さそうに着てました。笑
日曜日の朝だったので街には人がまったくいなくて静かで、天気も良くて気持ちよかったです!

それからお昼もまた、デュッセルドルフにご飯を食べに行きました。
なにわ待ち
開店の30分前に行ったら一番乗り。

メニュー選び
開店10分前についにメニューをもらうころまでは、並んでいたのは私達だけ!完全に早く着きすぎ!
入念にメニューを選ぶ二人!

3人食事



二人にあって、たくさん刺激を受けました!
そして、若いのにいろんな経験をしてしっかりしてる姿と無邪気なかわいさをだしてくるサキのギャップ&熱くサッカーを語っているかっこいい姿と妻の女性らしい一面をだしてくるユウキのギャップに癒されました(*^_^*)


これからも3人でお互い切磋琢磨しながら、成長していきたいと思います


今週日曜日ユウキのいるポツダムとの試合です。
FCRにとってはブンデスリーグ初戦。良いスタートを切れるようにがんばります。
応援よろしくお願いします。
安藤梢選手よりコメント(27)トラックバック(0)|

287:新シーズン!

2012/09/13 (Thu) 05:07
こんにちは!
お久しぶりです(^^)

FCRはU20の大会の影響で2試合が延期、そして今週はドイツ代表が試合なので試合はお休み。
FCRのリーグ初戦、23日はYukiのいるポツダムとの試合です!
メンバーががらりと変わった新チームですが、練習試合をする中で徐々にコンビネーションなども高まってきているので、リーグ戦でやってきたことをどれだけだせるかとても楽しみです!

今シーズンはドイツ代表選手も抜けてしまいましたが、その分自分にかかる責任も大きくなり、逆にその中でやれることは自分の成長につながると感じています。
自分がこのチームを引っ張っていきたいと思っています!
みなさん、今シーズンも応援よろしくお願いします。

話は変わりますが、よくチームメイトとお寿司パーティーをしています。
みんな、お寿司大好きです!!!
先週もお寿司を食べたいとostiがいいだし
Gülliと3人で作りました。
Ostiは、まきす購入しててびっくりしましたー。
2人とも家族に自分の作ったお寿司持って帰っていてかわいかったー。




ostiの実家のお庭は広くてお昼寝チェアーがいっぱいおいてありました。お寿司の後にみんなでお外でお昼寝タイム。。。天気が良くて気持ちよかったです(^^)


お寿司もですが、最近私が試合のときに持っていくおにぎりもみんながほしがるようになりました。だから、ちょっと多めにもって行ったりしてます(^○^)
梅干しが好きな選手もいるんですよー!


それでは、また。
Bis dann☆
安藤梢選手よりコメント(21)トラックバック(0)|

280:ドイツへ出発!

2012/08/19 (Sun) 04:33
みなさん、オリンピックではたくさんの応援本当にありがとうございました!!
みなさんと一緒に勝ち取った銀メダルです。
サッカー選手として、私個人としては悔しさの方が強く残った大会でしたが、これを糧に、またドイツでもっとレベルアップできるよう頑張ります!
どんなときも応援してくれるみなさんの声援があって、私は前に進むことができます。
これからもプレーでお返しできるよう、頑張りますので宜しくお願いします!
安藤梢選手よりコメント(51)トラックバック(0)|

前のページ « ブログ TOP » 次のページ